姿勢調整のプロジェクト はじまりました☆彡

脊柱模型
脊柱模型

先日、いつもお伺いしています中学校陸上部の皆さんに

 

「姿勢調整のプロジェクト開始」 ということで行ってきました。

 

 

体のバランスを整えることで、パフォーマンスや毎日の体調などの変化を

 

継続的に見て行くという調査です。

 

 

このような調査を、学校の許可を得て行えるところは日本でも数少なく、

 

顧問の先生をはじめ、校長先生、副校長先生、多くの皆さまに感謝したいと思います。

 

 

体の歪みを改善し、バランスを整えることで、

 

パワーが無駄なくパフォーマンスに反映できると考えます。

 

また日常の生活にも変化が出てくるという報告もありますので、

 

期待してます☆彡

 

 

 

昨日は、写真を撮って体のゆがみを客観的に計測する作業でした。

 

 

中学生もいろんなところが痛かったり歪んでいるんですね。

 

この時期から自分の歪みを知ることはたいせつです。

 

それを知って、意識を持って姿勢を正すことは大切です。

 

 

みんなと一緒に良い方向に向かっていければと思っております(^v^)